SSブログ

ギター弾き語り 「アコギで弾きたいJ-POPの超定番曲あつめました。[2010上半期総集編]」 [ギタースコア]

J-POPの超定番曲を集めたギター弾き語りのスコアが、2010年上半期の新曲も満載しての発売です。

歌詞とコード・ネームのみの簡易ギター弾き語り譜での曲も掲載。

数々の名曲・ヒット曲をご堪能ください〜!

15815-7.jpg

曲目●HAPPY(BUMP OF CHICKEN)/魔法の料理~君から君へ~(BUMP OF CHICKEN)/ノスタルジア(いきものがかり)/ありがとう(いきものがかり)/Ring a Ding Dong(木村カエラ)/Butterfly(木村カエラ)/太陽と君が描くSTORY(SCANDAL)/瞬間センチメンタル(SCANDAL)/他

採譜&アレンジ 丸山正剛 他
シンコーミュージックより発売中。
コメント(7) 

コメント 7

はなまうい

勇気を持って、初めてコメント書かせていただきます。
最近、ふとyou tubeでギターを弾く丸山さんを見て、その姿にグッときてしまい、今、一番気になるギタリストです(^-^)
丸山さんの活動はVothMのHPなどで見るくらいでした(元々は英樹さんのファンだったもので・・・(^^;)が、ここにきて、う~ん、LIVEにも行ってみたいと思うくらいに高まってきました。(でも臆病ものなので行く勇気が・・・)

生の丸山さんは25年くらい前でしょうか?
丸山さんがカッコイイ!という友達のススメである大学の学園祭に行きました。その時にはアルバムも含め、一生懸命曲を覚えた記憶があります(^^;

今はバンドだけでなく、いろいろなお仕事されているんですね。
いきものがかりの「ありがとう」は朝ドラの歌なので、子供達までもがよく歌っています(^^;私も好きですが・・・。

これからも応援しております。頑張ってください!





by はなまうい (2010-07-13 17:35) 

marubeck1962

おおっ、そうでしたか〜しかも25年前の学園祭だなんて、お恥ずかしい、、、
ライブ・ハウスも独特な雰囲気あるので確かに行きづらいかもですが、勇気が出た暁には是非〜、お待ちしております〜!

応援ありがとうございます〜!

朝ドラ、たまに見てたので採譜もラクでした(笑)
by marubeck1962 (2010-07-14 16:43) 

はなまうい

お返事、ありがとうございます~!遅れましたがtwitterも見てます(^-^)
昨日はとても忙しくて疲れたのですが、帰ってきて見たPCに丸山さんのお返事コメントがあり、それだけで疲れが吹き飛んでしまった私です(^^;

もうあれから25年、なんて早いのでしょう・・・。あの頃私は高校生だった・・・(^^;(年齢がバレますね)
一緒に行った友達に聞いたら学習院だといわれました。

ライブハウスは今の私には行くのに勇気のいる空間ですよね、ドキドキ緊張してしまいます・・・。が、若かりし頃は結構行ったものですけどね。
一時、友達の影響でZIGZAGにはまった時がありまして、ライブハウスばかり行きました(^-^)
いつかVothMのライブも見に行く勇気を持ってみたいと、丸山さんのコメントで思っていますので、いつか頑張ってみたいです!

丸山さんも朝ドラなぞ見ることもあるのですね。
ちょっと意外でした(^^;が、親近感わいちゃいました(^-^)


by はなまうい (2010-07-15 09:17) 

marubeck1962

こちらこそありがとうございます。つまならいつぶやきお許しください(笑)
思い出しました、学習院やりましたね、、、それとZIGZAGっていうとドラムはクマちゃんかな?(笑)

いつでもお待ちしてますので!
by marubeck1962 (2010-07-15 16:41) 

はなまうい

そうです、そうです、ZIGZAGのドラムは熊丸さんですよ~(^-^)

by はなまうい (2010-07-15 17:15) 

marubeck1962

VoThM結成前のメンバーそれぞれ見てたんですね(笑)
by marubeck1962 (2010-07-17 13:02) 

はなまうい

偶然なのですが、そうなるんですよね。
なので、最初メンバーを見てびっくりしちゃいました(^^;
by はなまうい (2010-07-17 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。