SSブログ
教則本 ブログトップ

バンド・ボーカル読本(CD付き) [教則本]

A-Stringミュージック・スクールでの講師仲間で、ロック・シンガーの伊丹谷 良介(いたみや りょうすけ)氏による、ボーカルのためのトレーニング・ブックの紹介です。

歌を歌うための基礎知識から歌唱法まで、わかりやすく解説。
そしてお手本&カラオケCDも付いてトレーニングもばっちりの一冊です。


63370-8.jpg

【掲載内容】
ギターやドラムといったそれなりの修練を必要とするパートに比べると、何となく簡単そうに思えるボーカル・パート。でも、実は誰もが歌えるというわけではありません。バンドの中で埋もれない声を出すためには、さまざまなことをクリアする必要があるんです。本書はそんな本格派ボーカリストを目指す人のための指南書。そもそも「人はなぜ声を発することができるのか?」といった生物学的な疑問から、「1曲通してファルセットで歌うには?」といったテクニカルな話題まで、バンドでボーカルを担当する人が抱える悩みをQ&A形式ですべて解決! プロ・ボーカリストによる解説&CDに収録したお手本音源で、楽器隊に負けない圧倒的な個性を持つ実力派ボーカリストの育成を目指します。

【CONTENTS】
第1章◎ボーカルの基礎知識&基本トレーニング編

第2章◎テクニック別/ジャンル別攻略編

第3章◎バンド・ボーカル・ステップアップ編

第4章◎CD連動エクササイズ編

伊丹谷 良介 著
シンコーミュージックより発売中。


トレーニングせねば(^▽^;)
コメント(4) 

「あっという間にロック・ギターが弾けちゃった!CD付き」   [教則本]

遂に教則本の第二弾「あっという間にロック・ギターが弾けちゃった!CD付き」が発売のはこびとなりました!

エレキ・ギターを始めようという方に少しでも参考になればと思います。

CONTENTS
●ギターの基礎知識
●楽譜の基礎知識
●まずはチューニングから
●ロー・コードを弾いてみよう
●コード・ストロークで弾いてみよう
●バレー・コード
●パワー・コード
●リードを弾いてみよう
●テクニックを覚えよう
●ジャンル別の弾き方のコツ
●曲を弾いてみよう
 ・「エントランス」ASIAN KUNG-FU GENERATION
 ・「CHE.R.RY」YUI

※付属のCDには各譜例の模範演奏が収録されております。
菊倍判/56頁/定価1,575円
著者●丸山正剛
シンコーミュージックより発売です。


教則本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。